そろそろNHKの雪だるまロスに備えようか

 昔から寒がりでホントに冬は嫌です。特に冷える日は寝てる間も暖房をつけっぱなしにしたりするので光熱費がハンパでありません。
 一方で暑さは割と平気なほうなので、単純に気温のことだけを考えるならナンボでも温暖化してほしいというのが正直な気持ちです。

f:id:accs2014:20170307223334j:plain:right:w200

 そんな私にも冬の楽しみがただ一つあります。それはNHKの天気予報にでてくる雪だるまです。
 あの、落ちてくる雪を目で追いかける様子、そして吹雪でじっとしているいじらしい姿を見るといつでも気持ちがほぐれます。動かないバージョン(右画像)の丸々とした感じも大好きです;^o^)いまや全国的な人気キャラなので雪だるまグッズとか雪だるまスイーツみたいなのを作ればビッグマネーは確実と思うんですがなぜやらないんだNHK。

 それはともかく春一番も吹き、雪だるまの姿が見られるのももう少しとなってまいりました。心残りではありますが、お別れのその日までニュースにかじりついて愛くるしい姿を目に焼き付けておきたいと思います;^o^)