ブログの更新がGoogle検索結果に早く反映されるようになりました

 メインブログについてですが、はてなダイアリーからはてなブログに移転した当時はなかなかクロールが来ない状況でした。はてなブログの方は独自ドメインですのでいわゆるドメインパワーが皆無だったのが要因かと思いますが、移転するときにはてなダイアリーから記事をエクスポートした関係上、ダイアリーの個々の記事は削除できてもダイアリーそのものを削除することができない、という制約がかかり、クロールがダイアリーの方に行ってしまうという状況が長く続いたのも影響していたのではないかと考えています。
 しかし移転してからPVも何割か伸び、昨年末にはAdsenseの審査も通過しました。そして今月に入り、ようやくFetch as Googleを使わずとも記事投稿から数十分内でクロールされ検索に反映されるようになりました。もしかしたら今の時代、どこのサイトもそうなっているのかもしれませんけども;-o-)
 速報性を求めるブログではないとはいえ、記事を上げてから実際に世に出てPVに反映されるまで当分かかると思うとなかなかやる気が出ないこともありましたが、これがだいぶ早くなったというのは確かに励みになります。今後もAccess界の発展と訪問者の皆様のご活躍に資するべく;^o^)細々と継続していきたいと思います。