藤井四段がデビュー戦から10連勝

 こないだの王将戦か棋王戦の話を書こうかと思っていましたが、ここで中学生棋士の藤井四段のニュースが飛び込んできました。いきなりすごい活躍だそうです。

www.asahi.com

 ちょっと前にひふみんに勝ったのは覚えてますが、まだ数戦しかしてないんだろうと思っていたらもう10連勝;-o-)
 三段リーグも結構ギリギリだったし風貌からみてもムラがあるなのタイプかなー(失礼)という気がしてましたが、これはやはり本物かもしれません。11連勝で新記録となるそうですし、新年度の順位戦をはじめとする対局がますます楽しみになってまいりました。あとはNHK杯でお茶の間の度肝を抜く対局をすれば完全にスターダム路線に乗るのではないかと思います。