バトルシティーではなくファミリータンクと呼びたい

 懐かしいナムコの戦車ゲームです。自分で司令部を破壊するのとコンストラクションで絶対にクリアできないステージを作るのはお約束です。それと、敵戦車は接近戦になると超連射してくる傾向がありますので、司令部が一瞬で吹っ飛んでトラウマになった方も多いと思います;-o-)
 しかしやっぱりあのタイトルがですね。2人協力プレイもできてとても楽しいゲームなのですから、あれはまさに「ファミリータンク」と呼ぶべきであると思います。これほどピッタリくるタイトルもないと思うんです。バトルシティーも悪くないんですけども、やっぱり私の中ではファミリータンクなんです。
 カセットの絵もあんな怖い軍人じゃなくて、いらすとや風。仲良し家族がタンクデサント。これで行ってたら100万本は堅かったのではないかと思うのであります。