母親がクラッカーを暴発させました´A`)

f:id:accs2014:20170814204959j:plain:right:w280

 パンと音が鳴ってテープが飛び出るあのクラッカーです。以前はいかにもパーティーグッズという感じのギラギラしたデザインだったのを覚えていますが、最近はオシャレな感じのも出てきているようで、しかもだいぶコンパクトになっていて随分変わったもんだなあと思います。
 しかし家に置いてあったこれをウチの母親がお菓子か何か(きっとマーブルチョコに違いない)と勘違いしたらしく、何もない真昼間にパンとやらかしてしまいました。
 まあ音も小さめでどこに迷惑をかけることもなく笑い話で済みましたし、私もこういうデザインとコンパクトさはアリだなあと思っているのであまり騒ぎ立てたくもないのですが、これが一体何なのかわからないと言われれば確かにわからない感じのですので皆さまにおかれましては十分お気をつけていただきたいと思います;-o-)