立川の昭和テイスト漂う賑やかな居酒屋「弁慶」

f:id:accs2014:20170821215322j:plain:right:w280

 なぜか立川です。都心からは少し離れていますが、東京競馬場も近いしいい店が多くてとても好きな街です。
 どこに行こうか迷うところですが、やはり地元で愛される居酒屋、弁慶さんです。


f:id:accs2014:20170821215316j:plain:right:w210

 もつ鍋が本当においしいお店なんですけども、さすがに今のシーズン、目の前で火を焚く気にはなれませんでしたのでもつ煮です。
 これさえあえば言うことはありません;><)もつ煮こそ居酒屋の真髄。MOTSUNIを世界の合言葉に、これが私の願いなのであります。


f:id:accs2014:20170821215313j:plain:left:w210

 酒は生グレープフルーツサワーです。なかなか濃いめなので1杯で効いてきます;-o-)


f:id:accs2014:20170821215309j:plain:left:w210

 カウンターに飛行機がぶら下がっているのはやはり立川だからでしょうか。
 写真は控えましたけどもメインはテーブル席で、そちらの賑やかな様子がいかにも昭和的で魅力ある光景なのであります。


f:id:accs2014:20170821215306j:plain:right:w210

 ちょっと早いですがポテサラで中締めでございます。酒場放浪記を見ていてこれは酒のつまみとしてどうなのかという気がしていましたが、最近になってなかなか優秀ではないかと思うようになりました。いかにも一人飲みらしいメニューです;^o^)
 安く飲めて一人でも楽しめるお店ですが、やはり3,4人でもつ鍋をつつく、というのが理想的かと思います。お友達同士でぜひどうぞ。


f:id:accs2014:20170821215345j:plain:left:w210

 オマケですが次は南口のオーセンティックバーKnottさんで一杯。
 何度か来たことがありますが静かにじっくり飲めるいいお店です。おすすめ。


f:id:accs2014:20170821215341j:plain:left:w210

 そして再度北口に戻り、さっきの弁慶に近いザネリさんで締めの一杯。
 割と新しいお店ですがシート席もあってフランクな雰囲気のお店です。お値段も手頃ですので立川にお寄りの際はこちらもぜひ。