アーバンワイドCMソングは矢野顕子かどうか問題

 21世紀も20年近く経過した今、夜中に一人でこんなことを考えているのはどう考えても世界で私だけに違いありません。
 それでもいいんです。とにかくモノはこれです。

www.youtube.com

 いやーいいCMですね。三田村氏も若いですし、全体に漂う気ままさというかゆとり感が、バブル爛熟期の気風を見事に思い起こさせます。私も若かったですし;-o-)
 90年代も半ばになってくるとテレビCMにも不景気の影がちらついてしまい、こういうムードがすっかり消えてしまったのが残念でなりません。

 というわけでCM全体を支えているのが独特のCMソングです。サウンド的にもなかなか好みなのですが、この歌が矢野顕子氏によるものなのではないかといまだに気になっています。音楽的な路線が違う感じですし発声も本人より特徴が薄い気がしますが、ところどころの雰囲気がなんかそれっぽいなーと思いつつ約30年、いまのところの私の結論は「確率1/4」です。知っている人がいたら教えてもらいたいですし、いいかげんに日立かどっかに聞くべきではないかという気がしますけども、せっかくなのでもう20年ぐらい悩んでいたいという気持ちがあるのも確かなのであります;-o-)