降雪時に金属板を踏んで滑るのがメチャクチャ怖い

 一応北国出身ですので雪上の歩き方にも慣れているつもりですが、どうにもならず恐ろしいのは金属板の上に軽く雪が乗っているような状況です。
 そんなに遭遇することはないだろうとは思いますが、私も一度、商店のそばにある細い排水溝がステンレス板で覆われているのに気が付かず見事に転んでしまったことがありました。雨でも相当危ないですが、雪が乗っているようだと何を履いていようがどんな姿勢だろうが確実に滑ります。何といっても雪が積もっていると見えないため回避不能なのが恐ろしいのです。そのときは幸いケガはなかったのがですが、下手すると訴訟モノだったと思います。皆様も積雪時は普段の路面の様子を思い出しながら、気をつけて進んでいただきたいと思います_ _)