メインブログの記事幅を拡大しました

 メインブログの方です。はてな公式テーマのReachで作ったもののすぐに幅が足りないことに気が付いたのですが、contentとかbox2の幅をちょっといじっただけでレイアウトが崩れてしまいうまくいかないので断念していました。幅が狭いのは(やたら改行の多いブログと同じく)広告表示の上で有利なのかもしれませんが、画像やSQLの表示幅が制限されてしまいますし、しかも私の場合は文章の回り込みをやっているため、どうにも見づらい箇所が多くなっていました。かといって他に適当なテーマが見当たらず…
 そんな状態で1年以上放置していましたが、ついに解決策を発見。

soudan.hatenablog.jp

 やってみたところ思ったとおりに記事幅を拡大できました。何種かのブラウザで確認してみましたが特に不具合はなかったので、ほとんどそのまま流用させていただきました。
 最大のネックだった画像表示の小ささを克服できるのは誠にありがたい;_ _)超小さかった関連コンテンツユニットが大きくなったのも助かります。
 幅の広さを生かして文字の大きさや行間の再調整を行うのもよさそうですし、既存の画像も順次大きく直していきたいと思います(パーセンテージ的な設定にしておけばよかったのかもしれませんが)。