だいたい1日10PVになりました

 我ながら全く中身のない日記ブログですので永遠に5PV/日ぐらいでもおかしくないと思っていましたが、開設2か月余り、48記事でここまで来ました。
 一応真面目な学習サイトであるメインブログの開設直後と比べても増加ペースは大して変わってないので;_ _)むしろあの苦労はなんだったんだという気もしなくもありません。まあ向こうは多少なりとも実用性がありますので多少更新が滞ってもしばらくはPVを維持しそうですし、そもそもこのブログはメインブログと関連付けされているのでスタートの段階から少しは有利になっているのだろうとは思いますが。
 いずれにせよ、毎日何万とか何十万PVも稼げる人気ブロガーさんはやはりすごいですね。私なんかは実生活をもとに面白い記事を作れるようなセンスが全くありませんし、数百字書くのに1時間半とか平気でかかります。メインブログのようにテーマと記事のフォーマットが固まっていても週1ペースでしか更新できない有様ですので;-o-)読まれるだけの質と量のある記事を数日おきに投稿するなど到底無理です。
 このブログはドメイン料金ぐらい稼げればいいやと思っていますので、当面は30PV/日を目標として気軽にやっていきたいと思います。