岩合光昭氏の写真展「ねこの京都」

f:id:accs2014:20170507220903j:plain:right:w300

 おたくのブログ、タイトルのわりに猫もしいたけも全然出て来ないじゃないですか、いったいどういうことなんですか!と突っ込まれたことは全くありませんが、一応どちらも本当に好きなのでそれらしい記事を。
 日本橋の三越にて岩合光昭氏の猫写真展「ねこの京都」が開催されています。
 去年に同じ日本橋の高島屋でやってた「ねこ休み展」は確かプロアマ混合のゆるふわな雰囲気のイベントでしたが、こちらはベテラン動物写真家らしく色も構図もバチッと決まっていて、猫の愛らしい佇まいとともに京都の四季の風情が楽しめる内容となっています。ただしねこ休み展は会場撮影も投稿も全くOKだったのに、こちらはさすがに撮影厳禁で中の様子をお伝えできないのがちょっと残念です。
 GW最終日にお伝えするのもなんですが、15日まで開催とのことですのでぜひどうぞ。