ドルアーガの塔のスコアランキングは完全なスコア順だったか問題

 またもや訳のわからない記事ですみません。
 もう80年代も後半でしたが、中高生たちのたまり場になっていた駄菓子屋にドルアーガの塔が入荷したことがありました。その時点でもう古いゲームだったのでたいしてインカムもありませんでしたが、ただ一つ覚えているのは「スコアの低いスコアが方がランキングの上位に来ていたことがあった」ということです。リブルラブルはスコアに関わらず奇跡の回数が多い方が上位に来るという仕様だったと思いますが、ドルアーガに関してはそのような話を聞いたことがありません。コンティニュー回数とか宝箱ゲット回数かもしれませんけどもどうしてもわからない。チラッと見ただけだったら見間違えという可能性もありますが、何度見直してもそうだったので強く記憶に残っているのです。   
 …ん~本当にどうでもいい上に字数が足りませんね。ちなみに当時の腕はP-47で4週目、カベールでノーミスクリアとか、今考えてもウメー;-A-)アルバレスタなんか当たり前のように初プレイクリアでしたからね。ステージセレクトできそうでできないアルバレスタ。最強ショットより1,2段階前の方が使いやすかった気がするアルバレスタ。ボムが超強くてラスボスも速攻で吹っ飛ぶアルバレスタ!!どう考えてもアーケードゲーム最強兵器なのでお見かけの際はぜひお試しください;-o-)