はてなダイアリーが終了するそうです

 ついにはてなダイアリーが終了するとの発表がありました。

d.hatena.ne.jp

 もう非公開にしてますけどもはてなダイアリーで何年か地元ネタのブログをやっていた時期がありましたし、なんといってもメインブログは当初はてなダイアリーでスタートしたものだったのでそれなりに感慨深いものがあります。
 ダイアリーの方が文字中心のチマチマした感じに向いていて、いまだにメインブログはダイアリーの方がよかったのではないかと思います。独自ドメインに対応できずアドセンスできなかったので仕方ありませんけども。いずれこれからははてなブログに開発リソースを集中するそうですので、公式テーマがもっと充実すればいいなあと思います;_ _)