Wiiショッピングチャンネルが終了するそうなので駆け込みダウンロードしました

 しばらく前にドルアーガの塔を1コインALLして以来Wiiにはほとんど触っていませんでしたが、来年の1月31日でショッピングチャンネルが終了するという話を聞き、いまのうちにポイントを使い切ってしまうことにしました。

f:id:accs2014:20180902002910j:plain:right:w280

 久しぶりにコントローラを引っ張り出したところ、盛大に電池が液漏れしててビビりました;-o-)掃除して電池交換したのちにスイッチオン。
 残ポイントを見たら2300ポイント余り。5000くらいあったような気がしましたが爆突機銃艇とかアサルトをダウンロードしているうちに減っていたようです。
 最初はナムコアーケード優先と思っていたもののソルバルウもコズモギャングザビデオもいまひとつピンと来なかったのでなぜか1942に決定。以前の記事でも書きましたが古典ゲームに決着をつけたい気持ちが強くなってきたせいかもしれません。


f:id:accs2014:20180902002906j:plain:right:w280

 アーケードを3本ダウンロードするにはポイントが足りないので1つはファミコンにすることとしました。
 たけしの挑戦状とかツインビーとかスターラスターとかいろいろあってこれまた悩ましいところです。「燃えプロのタイトル画面で音楽に合わせてセレクトボタンを押すと楽しい」とか「ヴォルガードⅡはテレビを横から見ると弾避け楽勝だよねー」などとどうでもいいことを思い出しつつ、結局は東海道五十三次をポチリ。これもなかなか難しいゲームだったと思いますが、たけしの挑戦状ほど鬼畜でもないし当時ほとんどやったことがなかったので。

 そしてアーケードに戻り、最後にこれまたなぜかトイポップをダウンロードして終了。地味すぎますが極めればそれなりに面白いのかと思いまして;-o-)


f:id:accs2014:20180902002904j:plain:right:w210

 画像は1942のデモです。酒飲みながらちょこっとやったら3面で死にました;-A-)
 酔っぱらって動けないことを割り引いても遅延のせいか、今一つ反応が鈍くてちょっと遊びにくいですね。コントローラがヘタってきてる影響もありそうですので、新しいのを探してみます。