Office365のインストール台数が無制限になったようです

 これまでOffice365のインストールは1ライセンスで2台までという制限がありまして、私の場合は2台の据え置きノートにインストールしています。
 他にもモバイルノートが1台あるのですが、当然入れられませんのでプレインストールされたOffice2013のままになっています。これが5年ほど経ちましたのでそろそろ買い替えようかと思っていたのですが、ノートPC本体に負けず劣らずコストのかかるOfficeのことを考えるとどうしても二の足を踏んでしまうのでありました;-o-)
 しかしここに来て朗報が。 

新しくなった Office 2016 の家庭向け製品を比較し、購入する

同一ユーザーが使用する Windows PC、 Mac、タブレット、スマートフォン (Windows、iOS、Android) などの何台のデバイスにでもインストール可能 (同時に 5 台までサインイン可能)
(Office 365 Soloの説明より)

 なんとインストール台数が無制限になりました。ライセンスのやりくりを考えることなくすべてのPCを活用できるというのはデカいです。
 最近はOffice離れというのも囁かれているようですが、これでもう少しはオフィススイートのスタンダードに踏み留まってくれるかと思います。私としてはAccessがもうちょっと続いてくれて、あとはExcelの印刷の見切れが解消してくれれば、といったところですけど;-o-)