藤井七段が棋聖奪取に王手

 久々に将棋です。
 きょうは楽しみにしていた棋聖戦第2局ということで、朝からAbemaの将棋中継に貼り付いていました。
 後手番の藤井七段には厳しい展開になるのではと思っていたものの、中盤以降リードを着実にリードを広げて90手で押し切りました。正直全く危なげなく、圧勝と言っていい勝ちっぷりでした。現在棋界最強の位置にある渡辺三冠を相手にここまでやるとは、もはや手のつけようのない強さです。小並感でスミマセンがこれは本当に驚きました。
 もはや棋聖奪取は濃厚で、9割方間違いないのではと感じています。それにしても内容といい衝撃度といい、稀にみるレベルの対局だったと思います。