GoogleのアップデートでPVが15%ほどUP

 ご無沙汰しております。
 ホテル旅館のレトロゲーム画像の更新が滞っておりすみませんが、しばらくリーフレットを整理していました。使えそうなものがさらにいくつか見つかったので、これからスキャンと公開を進めていきたいと思います。それにしてもレトロゲーム画像に関しては国内より海外からの反響が大きい感じです。画像が日本的で物珍しく映るのかもしれませんけども、リーフレット全体を見せたらどういう反応があるのか知りたいところですね;-o-)
 さて本題ですが、12月4日ごろからブログのPVが謎の上昇を始めました。調べてみたところGoogleのコアアルゴリズムアップデートがあった影響らしく、今回は個人ブログに恩恵が大きいアップデートだったようです。私もロクに更新してなかったにもかかわらず収益が微妙に増えて大変うれしいです。もうちょっとがんばれば毎日堂々とストロングゼロが買えそうな感じですので、誠に現金な話ですがここぞとばかりに更新に励みたいと思います。
 なお、5月にも大きいアップデートがあったようですがこのときはほとんど変動がありませんでした。むしろお盆に若干減って、戻すのに時間がかかった印象があります。何の参考にもならないかと思いますが一応。