QY100を買いました

f:id:accs2014:20171114213423j:plain:right:w210

 ちょっと程度の良さそうな中古のQY100がありましたので捕獲しました。
 譜面はちょっと読める程度で楽器は全くできませんので、何で買ったのかよくわかりません。 単に頭の中が90年代で止まっているだけかと思います;-o-)あの頃はDTMブームというのがありまして、その辺の家電店にもハーフラックの音源とかが並んでたような気がします。しかしなんか確証がないので気のせいかもしれません。
 まあ、知恵袋に「♪タラララーターンタラッタータララーンって歌のタイトルを教えてください;><)」などと書くより、せめてMMLで書ければ通じやすいかと思いますので、ちょっとは音感を鍛えたいと思います。あと、あの楽器なんていうんだっけというのがたびたびありますので、そんな時に助かるかもしれません。

 記録メディアがスマメというのが残念ですけども、(バックアップ電池が生きてれば)本体メモリも使えますし、突然気が狂って自作曲を発表したくなっても今や動画と音声でアップできる時代ですから、もはやメディアとかフォーマットなどどうでもいいや~という気もします。しかし積みゲーもいくつかありますので、そもそも箱を開けるのがかなり先になるかもしれません;-o-)