全館空調のホテルにやられる

 先日2つのホテルに1泊ずつしたのですがいずれも全館空調のホテルで、客室での設定変更ができませんした。
 それはいいんですけども割と寒い日だったのに設定温度が21℃とか低すぎて、寒がりの私にとっては外にいるようなものです;-o-)仕方なく酒を飲んで凌ごうとしたものの、寒さと疲れが災いして胃腸を壊してしまいました。家に帰ってからも1時間おきにトイレに駆け込む状態が続き、やっと今日になって落ち着いてきましたが明日からどうなることやら;-o-)
 これまで個別空調できなくて困った覚えはありませんでしたが、今後はトシのせいでさらに体力が落ちていくと思いますので外泊の際はきちんとリサーチしていきたいと思います。