女の交差点

 今回もぐわぐわ団さんの記事に乗らせていただきます。

gwgw.hatenablog.com

 ド演歌といいいますと皆さん、仕事中にふと「『あんた、遊びなはれ、酒も飲みなはれ…』っていうあの歌のタイトル、なんだっけ」などと思い、ググったページを開いた経験はないでしょうか。私はあります。途端にそのページに仕込まれていた音声(正確には演奏データファイルでしたが)が鳴り響いてえらいことになりました;-o-)

 それはさておき本題です。
 私は長らく、女の交差点というのを探してきました。
 
 所詮この世は男と女。
 出会いと別れ、さまざまな人生が交錯し織りなす大人の世界。
 それが女の交差点…
 
 
f:id:accs2014:20170604201549p:plain:right:w300

 …というのではなくてこういうものです。物体かよ、と突っ込まれると思いますが、ハイそうです;-o-)交差点に表示してある、あの標識を探しているのです。こういう標識を見つけて「あ、女の交差点だ・o・)」というネタをやってみたかったのですがなかなか見つからないのです。デイリーポータルあたりでやってそうな気もしましたが、やっぱり見当たりません。


f:id:accs2014:20170604201550p:plain:right:w300

 実はこういうのは見たことがあるんです。ただ、道路の形状がこういう形になっているだけではこういう標識にはなりません。道路標識にはシンプルさが求められるため、よほどの必要がない限り左下部分がオミットされます。このケースでは、2つある十字路部分のうち上の方が立体交差になっていて、左下部分を経由しないと右に進めないためこういう表示になっていたのです(なので立体交差部分の表示が画像とはちょっと異なるかと思います)。このような標識を見つけるのはやはり簡単ではないのです。
 もし実在しましたら一報をいただきたいと思います。金一封はありませんが、記念写真を撮りに行きたいと思います;-o-)