だいたい1日70PVになりました

 藤井七段の順位戦が夕食中継に入りましたのでいまのうちに。
 ここ一週間ほど連続で本ブログのPVが70以上を記録しました。ここしばらくはメインブログほど時間を割いてないので思い当たるところがないのですが、昔の読書記事とかPC関係の記事が数PVずつ稼いだものと思います。意外なのは「ナムコ 移植」とググったときに一番上に来ることでしょうか。自分のとこだけかもしれませんが;-A-)いずれ2016年末の開設から1年8か月、ついに1日70PVのブログに成長したといってよいと思います。
 せっかくですのでここまでの軌跡を振り返ってみます。過去の記事からおよそ10PV、30PV、50PVに達した日付を調べてみました。

10PV…2017/03/13
30PV…2017/05/01
50PV…2017/10/11
70PV…2018/08/28

 こうやってみるとさすがに投稿ペースとともに伸びが鈍ってますね。構想5分、制作10分ぐらいの記事ばっかりだったので仕方ありませんけども。
 しかし開設以来の目標である100PV/日はもはや時間の問題といっていいと思います。この夏も職場以外に1回も出かけてないという謎の引きこもり状態ですのでネタも何もあったものでないのですが、2019年中の達成を目標としてじっくりやっていきたいと思います。対局再開しましたのでそれではまた;_ _)