100記事を達成しました\(^o^)/

 こんなアホっぽいタイトルでいいんでしょうか。しかしブログ開設から半年足らずで100記事を達成しました。当初は30記事ぐらいでネタがなくなるんじゃないかと思っていましたが、想定した以上に増やせました。
 PVはといいますと1日40程度です。確か1日50PVでブログ界の上位3割と聞いたことがありますので、おそらく上位4割~5割には届いているかと思います。Adsense収入でドメイン料金を賄える目途が立ちましたし、なんといっても半分より上に来たわけですから、もはや勝ち組、IT界の勝ち組といっていいんではないかと思います。
 というわけで祝杯のグラス(自作ジントニック)を傾けつつ、割と評判の良かったエントリーを振り返りたいと思います。


 まずは前ブログから引き継いだヴァルケン攻略記事です。やっぱりいいゲームは時代を超えるというものです。しかしモトスの方はこの半分も来ませんToT)
www.yomogi2017.xyz


 セルオートマトンにおける自己複製ルール、フレドキンルールについてです。
 記事中のユニバーサルコンストラクタの定義がいまひとつはっきりせず悩みましたが違ってたらスミマセン。
www.yomogi2017.xyz


 次はJフュージョンです。もう少し紹介したい曲もありますので、適宜追記していきたいと思います。
www.yomogi2017.xyz


 データベーススペシャリストの記事です。記事でも述べているようにAccessだけでも受かります。あとはとにかく早く読み書きできる訓練と、わかっていなくとも堂々と回答を書きなぐる度胸です;-o-)
www.yomogi2017.xyz


 これが一番PVの多かった記事かと思います。画像はもちろんAcoustic Alchemyさんです_ _)
www.yomogi2017.xyz


 ナンバーフォームに関する記事です。私は小学生の頃から自覚がありましたので百科事典の内容を読んで安心した覚えがありますが、ネット上でも記述が少ない内容です。こういう感覚があってもそれを特段気にしていない人が多いのかもしれません。
www.yomogi2017.xyz


 70年代生まれにとってナムコは神です。ディズニーとかアップルとかそういう企業を超える存在になると信じて疑わなかったものです。
 しかしやっぱりこういう列記する感じの記事は強いですねえ。まとめサイトが全盛なのも理解できます。
www.yomogi2017.xyz


 最短記事ですがこれも検索流入が多いです。実際にどこかで遊べるものと思って探している方が多いのかも知れませんがあしからず。
 しかしどうみてもフェニックスです。間違いありません。
www.yomogi2017.xyz


 というわけでなんとか100記事に到達しましたが、これを通過点として、200記事、1日100pvに向けて努力していきたい所存です。今後ともよろしくお願いいたします。


 最後に。これは一大ムーブメントを巻き起こすで~という意気込みでアップしましたが、結局自分しか見てない感じなのが残念です;-o-)
 面白いので一度やってみてください。
www.yomogi2017.xyz