コカ・コーラクリアは割り材としてなかなか優秀

 このたび発売されましたコカ・コーラクリアを興味本位で飲んでみました。
 そこで感じたのは、本家コカ・コーラほどベタっとせず、カクテルに…ズバリ言えばラムコークにちょうどいいのではないか、ということです。ウィルキンソン・タンサン・ドライ(これも実はコーラ風味の飲料なのです)のときも一瞬そう思いましたが、甘みが全然なく普通の炭酸寄りの風味なのでやはり今一つ向いてない感じでした。しかし、こちらのコカ・コーラクリアは甘みも適度にあってカクテル向きに思われたのです。
 というわけで早速マイヤーズのオリジナルダークと合わせてみましたが、思った通り。当然ながらダークラムの色を殺すことがなく、黄金の色味を楽しむことができます。味わいも甘すぎてベタつくようなことがなくスッキリしてまして、軽いハイボールみたいにスイスイと喉を通ります。これはエエですね。お手軽ですがおススメできそうな味わいです*^o^*)
 ちなみにですが、これのペットボトルを2時間ほど冷凍庫に入れておくと、簡単に過冷却(一見凍っていないのに、開栓した拍子に凍結しだす)を再現することができますので、興味のある方はお試しあれ;-o-)